【ドッカン】新キャラクター一覧【11/5追加】

最終更新日時:
ドッカンバトルの新キャラクター一覧をまとめたページです。追加された日や性能も掲載しているので是非参考にしてください。

最新キャラ情報

最新キャラクターの情報です。
属性知属性
獲得イベントドッカンフェス
|評価
新カテゴリ「時空を超えし者」のリーダースキルを持ったキャラクター。

序盤の防御性能の薄さがネックですが、それ以外には弱点のない強力な性能をしています。

カテゴリも強力なキャラばかりなので、おすすめです。

追加された過去キャラクター一覧

属性力属性
獲得イベントヒーロズコラボガチャ
|評価
高倍率のステータスアップと全ての攻撃をガードするパッシブスキルによってどんなステージにでも挑める万能キャラクターです。

逆に有利属性がとれるステージでは強みが消えてしまうという部分はありますが、それでも十分すぎる程の性能をしているおすすめのコラボキャラクターです。

属性技属性
獲得イベントヒーロズコラボガチャ
|評価
時の界王神は見方全員に高倍率のATK,DEFサポートスキルを持ったサポートキャラクターになっています。

確率依存ではありますが、約75%のチャンスが2回あるため発動しやすく、サポートキャラクターの中でもおすすめです。

属性技属性
獲得イベントヒーロズコラボガチャ
|評価
魔神ドミグラは力超ロゼのような極系向けのサポートスキルを持ったキャラクターです。

敵の通常攻撃からのダメージを大きく減らすことができるので、攻撃回数の多い敵が登場するステージでおすすめです。

属性速属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
【戦場に咲く花】マイ(未来)がドッカン覚醒した姿です。

ブルー将軍や変身悟空、フリーザだけが持っていた超高確率気絶を手に入れました。

特にバーチャルドッカン大乱戦などで気絶が有効な相手に大活躍できるでしょう。

属性力属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
【冒険へのあこがれ】パン(GT)がドッカン覚醒した姿です。

ピチピチギャル」カテゴリ外のキャラクターにもかかわらず、防御性能において非常に強力になりました。

知サタンを少しマイルドにしたような性能ですが、それでも必殺技を重ねればLRキャラ級のDEFを得ることが出来ます。

属性知属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
【乙女心のミステリー】ビーデルがドッカン覚醒した姿です。

元々あったパッシブに加え、高倍率のステータス上昇を得たおかげで万能のキャラクターになりました。

HP20%回復は非常に強力なので、「ピチピチギャル」限定スーパーバトルロードなどで大活躍できるでしょう。

属性技属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
【ひとときのブレイクタイム】人造人間18号がドッカン覚醒した姿です。

ピチピチギャル」カテゴリ内では気玉取得毎にATK,DEF21%UPという高い倍率になっています。

そこに加えて必殺技でのATK,DEF上昇があるので、非常に高いステータスを得ることができるキャラクターです。

属性力属性
獲得イベント物語イベント「愛をお届け!魔女っ子戦士!
|評価
【美しき愛の降臨】スーパーリブリアンがドッカン覚醒した姿です。

リーダースキルとステータス上昇の倍率が5%上がり、合計として非常にステータスが伸びました。

ピチピチギャル」カテゴリパーティー内では、ドロップ産の域を超えた強力なキャラクターになりました。

属性知属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
ピチピチギャルカテゴリリーダーとして最大の倍率を持ったキャラが実装されます。

HPによってステータスが変動するため不安定ですが、ピチピチギャルには優秀なHP回復キャラがいるため、そこまで気になることはないかもしれません。

属性体属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
ダメージを受けなければかなり高い倍率で攻撃をすることができますが、この条件はなかなか厳しいものがあります。

もちろんATK120%UPの気絶キャラというだけで悪くない性能ですし、ドッカン覚醒を控えていることを考えれば十分な強さを持っていると言えるでしょう。

属性知属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
【繰り返される悪夢】パーフェクトセルが極限Z覚醒した姿です。

登場したのが相当昔だったので、極限Z覚醒したことでかなり強力な性能になりました。

通常ガチャから排出されるので、複数体持っている方はぜひ育ててみましょう。

属性技属性
獲得イベントフェス限
|評価
【振り下ろされた罰】ビルスが極限Z覚醒した姿です。

ターン開始時ATK60%UPと激怒のみのパッシブスキルだったため安定巻に欠けていましたが、「常時ATK,DEF80%UP&攻撃を受けてから4ターンATK40%UP」に変化したので非常に使いやすくなりました。

メタルクウラ
属性速属性
獲得イベントフェス限
|評価
新カテゴリ「最凶の一族」の170%リーダースキルを持ったキャラクターです。

LR悟空&フリーザに続きHP,ATK,DEF全てが170%UPするという強力なリーダースキルになっており、「最凶の一族」カテゴリ自体も強力なカテゴリになっているのでおすすめのキャラクターです。

フェス限キャラはもちろん、ドロップ産のキャラクターでも優秀なキャラが揃っているので、上級者はもちろん初心者でも使いやすいです。

LR超ベジータ
属性知属性
獲得イベント頂上決戦誇りを賭けた覚醒
|評価
頂上決戦で登場した新LRキャラクターです。

頂上決戦産のLRキャラクターらしく定数アップのパッシブスキルになっていますが、確定2回追撃などこれまでの頂上決戦LRキャラクターよりも優秀な面を持っています。

作るためには時間がかかりますが強力なキャラクターになっていますのでぜひ作成しましょう。

属性力属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
敵が複数登場するステージで非常に活躍できるキャラクターです。

気力+6、ATK,DEF130%UPというのは通常ガチャ産として破格の性能で、天下一武道会スーパーバトルロードで有用です。

その代わりかピッコロは所属するカテゴリが「ナメック星人」しかなく、カテゴリパーティーとして活躍することはできませんが、それでも十分すぎる性能なので、強力な全体攻撃キャラを持っていない方はぜひ手に入れましょう。

属性技属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
技属性の高確率気絶を持ったキャラクターです。

気絶持ちキャラクターでありながら、高倍率のステータスUPを持った優秀な性能を持っており、サポートキャラとして非常に使いやすいです。

属性速属性
獲得イベント物語イベント「神龍の伝説
|評価
物語イベントを3つクリアしていくことによってLRまで進化することができるキャラクターです。

気玉取得でATKが上昇するパッシブスキルを持っており、パンチマシンなどで活躍できる可能性があるので、ぜひ育てておきましょう。

属性力属性
獲得イベント物語イベント「激突!!100億パワーの戦士たち
|評価
リニューアルされた激突!!100億パワーの戦士たちでドロップするキャラクターです。

フェス限メタルクウラの技上げとして使用できるので、手に入れた方は物語イベントを集会して集めましょう。

最凶の一族」カテゴリのサポートキャラでもあり、極属性のパーティーなどで使用できます。

    • 恐怖のメタルボディ】メタルクウラ
属性全属性
獲得イベント物語イベント「激突!!100億パワーの戦士たち
|評価
リニューアル前にドロップしていたメタルクウラがドッカン覚醒した姿です。

最凶の一族」カテゴリパーティーに編成することでステータスがアップするパッシブスキルを持っており、枠埋めなどで有用です。

各属性のメタルクウラ一覧

速メタルクウラ

技メタルクウラ

知メタルクウラ

力メタルクウラ

体メタルクウラ

属性速属性
獲得イベント物語イベント「神龍の伝説
|評価
新物語イベント神龍の伝説でドロップするキャラクターです。

見た目にそぐわず味方全体のDEF50%という優秀なサポートスキルとダメージ軽減スキル持っている優秀なキャラクターです。

属性知属性
獲得イベント秘宝交換
|評価
物語イベント神龍の伝説で入手できる秘宝と交換できるキャラクターです。

様々なデバフを相手にかけることができるサポートキャラクターで、特にDEF80%DOWNは特定のステージで有用です。

ゴテンクス&ゴースト
属性知属性
獲得イベントおばけDEドッキリ大作戦
|評価
ハロウィンイベントで登場した新ドロップキャラクターです。

気球変換サポートキャラでありながら、高確率気絶に回復とあらゆる場面で活躍することができる性能を持っています。

特に今まで編成しずらかった「フュージョン」カテゴリでの活躍が期待されます。

LR孫悟空&フリーザ
属性技属性
獲得イベント天下一ガチャ
|評価
天下一ガチャで入手することができる【研ぎ澄まされた戦闘力】アルティメット孫悟飯がドッカン覚醒した姿です。

HPが50%以上であれば、ATK,DEFともに100%UPできる優秀なパッシブスキルを持っています。

天下一産のキャラだけにステータスはそこまで伸びませんが、通常ガチャ産の並のキャラ程度には活躍できるので、持っている方はぜひ育ててみましょう。

ヒット
属性速属性
獲得イベント天下一武道会
|評価
第26回天下一武道会の報酬で手にいられるキャラクターです。

必殺技効果とパッシブスキルによって、そこそこの確率で気絶を狙うことができます。

極限純粋ブウ
属性体属性
獲得イベントフェス限
|評価
【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋)がついに極限Z覚醒しました。

ネックになっていたパッシブスキルの条件ですが、HP80%以下になっても違う効果が付くようになり、使いやすくなりました。

同時期に追加された「変身強化」カテゴリでは、HP回復を持った強力なキャラクターが多く、相性がいいのでおすすめです。

極限力超サイヤ人3孫悟空
属性体属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
通常ガチャ産であった【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空が極限Z覚醒しました。

極限Z覚醒したフェス限キャラに比べれば能力は劣りますが、極限キャラらしく強力な性能を持っているのでぜひ育ててみましょう。

吸収ブウ
属性力属性
獲得イベントフェス限
|評価
新カテゴリ「変身強化」のリーダースキルを持ったキャラクターです。

変身後は3種類の形態に変化しますが、どの形態でもHP回復がついているところが非常に優秀です。

変身強化」カテゴリはフェス限の数が非常に多く、強力なカテゴリになっているため、おすすめのキャラクターです。

力ブウ(善)
属性力属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)がドッカン覚醒した姿です。

ドッカン覚醒前は気玉変換キャラとしてしか使えませんでしたが、パッシブスキルの「ATKとDEF50%UP &取得力気玉1個につき更にATKとDEF10%UP」によって戦力としても十二分に活躍できます。

また、必殺技が全体攻撃になっているため、天下一武道会などのステージでは非常に有用です。

知サタン
属性知属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
新たに通常ガチャで排出されるキャラクターです。

高確率の回避に加え、ダメージ軽減のパッシブスキルを持っているため、防御性能が非常に高いです。

高難易度ステージなどで特に有用で、おすすめのキャラクターになっています。

西の界王神
属性速属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
新たに通常ガチャで排出されるキャラクターです。

パッシブスキルに「神次元」カテゴリの 味方全員のATKとDEF40%UPの効果があり「神次元」カテゴリ専用の優秀なサポートになっています。

また、「神次元」カテゴリのリーダースキルも所持しており、身勝手悟空を持っていない方は代用リーダーとして使用することができます。

界王神
属性技属性
獲得イベント神々と魔人の知られざる闘い
|評価
新物語イベントでドロップされるキャラクターです。

こちらも「神次元」カテゴリで運用することを想定された性能をしており、神次元のキャラクターが揃っていない人にとっては非常に有用になっています。

西の界王神
属性力属性
獲得イベント神々と魔人の知られざる闘い
|評価
新物語イベントでドロップされるキャラクターです。

神次元」カテゴリパーティーで編成することによって、会心率を大幅に上げることができるパッシブスキルを持っています。

LR孫悟空&フリーザ
属性技属性
獲得イベントLRガチャ限
|評価
2.5億DL記念キャンペーン中に伝説降臨でLR孫悟空&フリーザが登場しました。

新カテゴリ「第7宇宙代表」のリーダースキルを持っており、人数は少ないですが組めれば強いカテゴリなのでカテゴリキャラが揃っている人は確実に手に入れておきたいキャラですね。

サブとしても強力なアタッカーとして活躍できるため、2.5億DL記念に相応しいキャラになっています。

トランクス&孫悟天&マーロン
属性体属性
獲得イベント特別編イベント「ぼくらにおまかせ!チビッコレンジャー!
|評価
トランクス&孫悟天&マーロンはイベント中に虹にすることができる優秀なドロップキャラです。

長期戦は得意ではないですが、短期戦であれば通常ガチャ産並みの能力を発揮することができるので初心者の方には特におすすめです。

特別編イベント自体も非常に簡単なので、絶対に虹まで育成しておきましょう。

フェス限孫悟空
属性速属性
獲得イベントドッカンフェス
|評価
技ブルーベジットの完全上位互換のリーダースキルを持ったキャラが登場しました。

非常に万能で強力なリーダースキルのため1体は手に入れておきたいキャラですね。

また、新フェス限悟空は変身が4段階も存在し、バトル中に次々と姿を変えていくキャラクターのようです。

ブルー変身時にはDEFUPが消えてしまいますが、必殺技の効果によりDEFが上がっていますし、ダメージ軽減もあるためそこまで問題にはならないでしょう。

ブルーまで変身するとかなり強力なスキルになりますが、そこまでは最短で9ターンもかかっていまうので、あまりその姿を見ることはないでしょう。

フェス限フリーザ
属性技属性
獲得イベントドッカンフェス
|評価
こちらは悟空の極バージョンといった性能で、ロゼの完全上位互換となるリーダースキルを持っています。

悟空ではダメージ軽減だった部分がHP回復になっており、サポートアイテムなどが持っていけないような高難易度ステージでは非常に有用ですね。

極属性はダメージ軽減やHP回復を持ったキャラクターが多く存在するので、長期戦が得意なフリーザに相性がいいと思われます。

こちらも悟空同様に、ゴールデンフリーザまで変身するまでにかなりのターン数がかかっていまう点が気になるところでしょうか。

界王拳孫悟空
属性体属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
常時ATKとDEF80%UPと攻撃を受ける度にATKが20%UPさせるパッシブスキルを持ちます。

数回攻撃を受けるだけでもかなりのATKを得ることができる通常ガチャの中ではなかなか強力なキャラクターになっています。

シンプルな性能で使いやすいのでおすすめです。

フェス限フリーザ
属性力属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
悟空と同じ常時ATKとDEF80%UPと攻撃を受けたターン中ATK100%UPするパッシブスキルを持ちます。

1番目に攻撃を受けねばならないために、攻撃回数の多い敵を相手に編成すると良いでしょう。

通常ガチャ産キャラの中ではかなり高い火力を出すことができる強力なキャラクターです。

極限ピッコロ
属性速属性
獲得イベント対決!恐怖のギニュー特戦隊
|評価
極限孫悟飯(幼年期)と同じようにイベント産でありながら100%潜在解放&極限Z覚醒ができる希少なキャラクターです。

育成リソースを何も使うことなく覚醒させることができるので、誰にとってもありがたいですね。

性能としてもネイルとの同化後は毎ターンHP30%回復という非常に高い回復能力を持っており、確実に入手しておきましょう。

ワールドバトル孫悟空
属性力属性
獲得イベント対決!ワールドバトル
対決!ワールドバトルイベントでの勝利側に配布されるキャラクターです。

HP77%以下にならないと発動しないパッシブスキルなど性能は高くないですが、このイベントだけのキャラクターなのでコレクションとして貰っておきましょう。

ワールドバトルフリーザ
属性体属性
獲得イベント対決!ワールドバトル
悟空と同様に対決!ワールドバトルイベントでの敗者側に配布されるキャラクターです。

性能としては、極属性であること以外で悟空と変わらなく、どちらが欲しいかは完全に好みでしょう。

LRセル(完全体)
属性体属性
獲得イベントLRガチャ限
|評価
ついにLRのセルが実装されました!

必殺技ではHPを10%回復することができるので、非常に安定感が増します。

人造人間カテゴリで使えば、ただでさえ防御性能の高い人造人間パーティーの安定感がさらに高まります。

さらに、LRセルはLRブロリーのように必殺技で敵全体に攻撃をすることができるので、天下一武道会スーパーバトルロードでの活躍が期待できますね!

天下一クウラ
属性速属性
獲得イベント天下一ガチャ
|評価
【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)(極速)がついにドッカン覚醒しました!

速属性全体にステータスアップのサポートができるキャラで、非常に便利なキャラクターになっています。

最近のキャラらしく、サポート性能の他に攻撃性能も下位のフェス限並に高いという特徴も持っており優秀なサポートキャラになっています。

天下一グレートサイヤマン
属性力属性
獲得イベント天下一報酬
|評価
第25回天下一武道会のランキング報酬キャラとして新登場しました。

前回の報酬キャラであったセルの超系バージョンのような性能をしており、超系サポートとして幅広く編成することができます。

魔人ブウ編混血サイヤ人、超力属性パーティーなど沢山の場所での活躍が期待できますね

マイティマスク
属性体属性
獲得イベント天下一報酬
|評価
第25回天下一武道会のランキング報酬キャラとして新登場しました。

敵が1体の時という条件はありながら、ATKとDEF80%UP、さらにHP40%以下のとき1度だけ回避するという能力は天下一キャラとしてはなかなか強力です。

ほとんどのステージでは敵は1体なので、通常ガチャ産のキャラ並に活躍できるでしょう。

フェス限17号
属性体属性
獲得イベントドッカンフェス
|評価
新カテゴリ「人造人間」のリーダーキャラとして新たに登場したキャラクターです。

アタッカーとしても壁役としてもサポートとしても全て高い水準の性能を持っているので単純に強いです。

サポートする対象を選ばないため、色々なパーティーに編成することができます。

▼フェス限17号の評価はこちら▼

LR最勇気孫悟空
属性力属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
ドラゴンボールファイターズコラボで登場したキャラクターです。

人造人間カテゴリの150%リーダースキルを持ったキャラクターです。

条件を満たすことで、変身することができ、高い回復能力を持っているので高難易度などで活躍が期待できます。

人造人間21号(変身)の評価はこちら▼

人造人間16号
属性技属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
ドラゴンボールファイターズコラボで登場した新キャラクターです。

パッシブスキルで常時ATK,DEF80%UPと人造人間カテゴリの味方がいるほどDEF30%UP (最大90%)、更に高確率で全ての攻撃をガードという非常に高い防御性能を持っています。

人造人間カテゴリパーティーでの活躍が期待できます。

人造人間16号のステータスはこちら▼

人造人間21号(変身・善)
属性知属性
獲得イベントドロップキャラ
|評価
ドラゴンボールファイターズのコラボイベントで登場したキャラクターです。

パッシブスキルで「人造人間」カテゴリの 味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UPさせることができるため、人造人間カテゴリパーティーで活躍できます。

さらに、必殺技でHPを回復させることができ、最近のドロップキャラらしい強力な性能になっています。

人造人間21号(変身・善)のステータスはこちら▼

LR最勇気孫悟空
属性知属性
獲得イベントスーパーバトルロード報酬
|評価
スーパーバトルロード報酬として新しくLR最勇気孫悟空が登場しました!

LR元気玉孫悟空以来の全属性の100%リーダースキル持ちです!

パッシブスキルや超必殺技で超系の味方へのサポートができる優秀な超系サポートキャラクターです。

▼LR最勇気孫悟空の評価はこちら▼

チチ
属性力属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
ヒロインコレクションガチャで登場した新キャラです。

パッシブスキルで味方の「ピチピチギャル」の気力+2、DEF100%UPというとんでもない効果を持っている。

ピチピチギャルカテゴリパーティーにはぜひ編成したいサポートです。

▼チチの評価はこちら▼

ブラ
属性力属性
獲得イベント通常ガチャ
|評価
ヒロインコレクションで登場した新キャラです。

パッシブスキルで「ピチピチギャル」の味方の気力+2、ATK30%UPするという効果を持っていて、チチには劣るが優秀なサポートスキルを持っています。

さらに、味方の「ピチピチギャル」の数によって、最大で50%の確率で回避するスキルもあり、自衛能力を備えたサポートキャラになっています。

▼ブラの評価はこちら▼

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯(極限)
属性知属性
獲得イベントフェス限
|評価
アルティメット孫悟飯がついに極限Z覚醒しました。

必殺技の倍率が上昇と、パッシブスキルでATKとDEFが上昇するようになりました。

元々非常に使いやすいキャラでしたが、最近の火力にはついていけていませんでした。しかし、極限Z覚醒したことでフェス限級のダメージが出せるようになり、強力なキャラになりました。

▼極限アルティメット孫悟飯の評価はこちら▼

その他一覧ページ

  • キャラの一覧ページ
LRキャラ一覧フェス限一覧キャラ評価一覧
気絶持ち一覧必殺技封じ一覧ドロップキャラ
新キャラ一覧気玉変換キャラドッカン覚醒キャラ
▲アイコンタッチで対象ページにジャンプ!▲

  • イベント系一覧ページ
物語イベント超強襲イベント

  • アイテム系一覧ページ
サポートアイテム曜日覚醒メダルイベント覚醒メダル
▲アイコンタッチで対象ページにジャンプ!▲

コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

掲示板

ドッカンバトル攻略Wikiメニュー

イベント最新情報

リーク速報まとめ

最新リセマラ

現在開催中のガチャ

キャラ評価

最強ランキング

属性別最強ステータスランキング
総合最強ステータスランキング

カテゴリキャラ一覧

覚醒メダル一覧

キャラクター検索

初心者おすすめ攻略情報

アイテム、修行場所

クエスト攻略情報

期間限定イベント

超激戦・超強襲イベント

冒険ステージ

攻略Wikiメンバー

編集テンプレ

管理人ブログ

ブログ始めちゃいました・・・!

外部リンク

ジャンプ系相互リンク

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
リーク情報まとめ
ドッカンバトル ガチャ結果報告板
4 ドッカンバトル おすすめキャラ(仮)
5 【ドッカン】最強キャラクターの評価一覧
6 ゴジータブルー登場
7 ゴッド龍石4
8 【ドッカンバトル】バーチャルドッカン大乱戦とは?
9 フェス限変身ゴクウブラックの評価とパーティー考察
10 ドカバト 年末年始10特大キャンペーン
最近の更新

10分まえ

48分まえ

4時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

11時間まえ

19時間まえ

20時間まえ

21時間まえ

22時間まえ

23時間まえ

2018/12/15 (土) 08:51

2018/12/15 (土) 05:19

新規作成

2018/12/14 (金) 17:27

2018/12/14 (金) 16:01

2018/12/14 (金) 15:36

2018/12/14 (金) 13:18

2018/12/14 (金) 13:11

2018/12/14 (金) 13:06

2018/12/14 (金) 13:02

2018/12/14 (金) 12:59

2018/12/14 (金) 12:56

2018/12/14 (金) 12:47

注目記事
【スマブラSP】キャラ解放条件一覧 スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】
【ロマサガRS】リセマラ当たりランキング ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)攻略wiki
【夢間集】リセマラのおすすめ終了基準 夢間集攻略Wiki
【グリアド】リセマラ方法&当たりキャラランキング ハンターハンター グリードアドベンチャー攻略まとめWiki
【パワプロ】マントル辺境高校攻略情報 パワプロアプリ攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 0